トップへ » 当院が選ばれる6つの理由 » ホワイトニング

輝く白さと美しさをホワイトニングのご案内

ホワイトニング歯を白く美しくするホワイトニングを実施しております。
ホワイトニングとは、その名の通り、特殊な薬剤を使用して歯を白くする処置です。
当院では、ご自宅でホワイトニングを行う、ホームホワイトニングを採用しております。

●ホワイトニング費用
上顎のホワイトニング 15,000円(税抜き)
下顎のホワイトニング 12,000円(税抜き)

2度目以降の方のホワイトニングは、マウスピースがあれば半額の費用で実施させて頂いております。

ホワイトニング

【ホワイトニングとは?】歯を削らずに白くし、あなたの口元を美しくします

ホワイトニング歯は、加齢・生活習慣(食べ物)・遺伝により、黄ばんだり、汚れたりします。
ホワイトニングは、特殊な薬品(漂白剤)を歯の表面に塗ることにより、歯のエナメル質、象牙質に入り込んだ色素を分解し、歯を削らずに白くし、あなたの口元を美しくする治療法です。

【ホワイトニングはこんな方にオススメです】
●加齢による歯の黄ばみが気になってきた。
●遺伝による歯の黄ばみや歯の変色が気になる。
●今よりも、もっと美しく白い歯を手に入れたい。
●歯に負担をかけることなく、健康的に白い歯を手に入れたい。
●自分の笑顔にもっと自信を持ちたい。
●結婚の予定があり挙式を控えている。

ホームホワイトニングとは?

ホームホワイトニングご自宅でご自身のペースでホワイトニングをできるのが、ホームホワイトニングの特徴です。
歯科医院で歯型を採り、樹脂製マウスピースをお作りいたします。ご相談の上、就寝前か就寝中に薬剤(漂白剤)を塗った樹脂製マウスピースを着用していただくことで、約1ヶ月でホワイトニングが終了します。

「漂白剤」と聞くと体に悪いイメージがあるかもしれませんが、歯に使用する薬剤は「歯の中にある着色物質だけに作用する」性質があるため、歯以外にはほとんど影響がありませんのでご安心ください。

ホームホワイトニングの流れ
■カウンセリング
・歯医者さんでお口の中の診査を行います。

次へ
■口の中の検査
・もし虫歯の治療などの必要があれば、最初に治療を行います。
(ホワイトニングに影響する虫歯や歯周病などもちろん、治療の必要がなければ行いません)
・歯型取り(印象採取)を行います。

次へ
■クリーニング
・プロフェッショナル・ティース・クリーニング(PMTC)。
(ブラッシングでは取れないような歯の汚れや歯石を除去します)

次へ
■マウスピースを使って歯を漂泊
・次の来院の際に、歯型から採取したあなたのお口に合ったマウスピースをお渡しします。
 マウスピースへ溶液の入れ方、マウスピースのはめ方などをお教えします。
・ご自宅へ帰り、マウスピースを溶液に入れて、1日2時間程度お口へ装着するだけです。
 これを2週間続けます。マウスピースは透明ですので目立ちません。

次へ
■メインテナンス、アフターケア
・ホワイトニングには個人差があります。ご自宅でのホームホワイトニングを継続することで、白さがさらに持続します。また、定期的なメインテナンスを行うことによって、より長く健康な歯を保つことができます。


トップへ » 当院が選ばれる6つの理由 » ホワイトニング


コールバック予約