トップへ » 当院が選ばれる6つの理由 » 矯正中の虫歯予防 » 【PMTC】プロによる特殊な歯のクリーニング

【PMTC】プロによる特殊な歯のクリーニング

PTMC
PMTCとはProfessional Mechanical Tooth Cleaningの略で
プロフェッショナル⇒「歯科医師・歯科衛生士による専門的な」
メカニカル⇒「器械を利用した」
トゥースクリーニング⇒「歯の清掃」
を意味します。

日常のお手入れでは取り切れない汚れやの着色を除去します。
※所要時間は約30分~50分程度です。

PMTCのメリット
1.虫歯予防
日常の歯磨きでは取り去ることのできない強固なバイオフィルム(菌の作った膜)や、歯と歯の間などの取りにくいプラーク(歯垢)や歯石を、超音波や器具を使って破壊し、フッ素入りの研磨剤などで除去。フッ化物入りのペーストで歯をコーティングして、再付着を防ぐと共に、再石灰化(カルシウム補給)を促し、歯のエナメル質を強化します。

2.歯周病・歯肉炎の改善、予防
歯周病・歯肉炎の原因であるプラークを、歯の表面や歯肉ポケット(歯と歯ぐきの境目にあるポケット状の溝)から徹底的にとりのぞき、歯肉炎の症状を改善。さらにご自宅でのブラッシングを続けることによりに歯肉が引き締まってくるので、歯周病・歯肉炎の予防につながります。

3.審美性の向上
タバコのヤニや茶しぶ、ステインなど歯の表面に沈着した着色を落とすことによって、歯本来の白さと美しさが戻り、エステ効果も期待できます。また、歯の表面がつるつるになるので、さらなる着色を防ぎます。


トップへ » 当院が選ばれる6つの理由 » 矯正中の虫歯予防 » 【PMTC】プロによる特殊な歯のクリーニング


コールバック予約