トップへ » 当院が選ばれる6つの理由 » ホワイトニング » ホームホワイトニングとは?

ホームホワイトニングとは?

ホームホワイトニングご自宅でご自身のペースでホワイトニングをできるのが、ホームホワイトニングの特徴です。
歯科医院で歯型を採り、樹脂製マウスピースをお作りいたします。ご相談の上、就寝前か就寝中に薬剤(漂白剤)を塗った樹脂製マウスピースを着用していただくことで、約1ヶ月でホワイトニングが終了します。

「漂白剤」と聞くと体に悪いイメージがあるかもしれませんが、歯に使用する薬剤は「歯の中にある着色物質だけに作用する」性質があるため、歯以外にはほとんど影響がありませんのでご安心ください。

ホームホワイトニングの流れ
■カウンセリング
・歯医者さんでお口の中の診査を行います。

次へ
■口の中の検査
・もし虫歯の治療などの必要があれば、最初に治療を行います。
(ホワイトニングに影響する虫歯や歯周病などもちろん、治療の必要がなければ行いません)
・歯型取り(印象採取)を行います。

次へ
■クリーニング
・プロフェッショナル・ティース・クリーニング(PMTC)。
(ブラッシングでは取れないような歯の汚れや歯石を除去します)

次へ
■マウスピースを使って歯を漂泊
・次の来院の際に、歯型から採取したあなたのお口に合ったマウスピースをお渡しします。
 マウスピースへ溶液の入れ方、マウスピースのはめ方などをお教えします。
・ご自宅へ帰り、マウスピースを溶液に入れて、1日2時間程度お口へ装着するだけです。
 これを2週間続けます。マウスピースは透明ですので目立ちません。

次へ
■メインテナンス、アフターケア
・ホワイトニングには個人差があります。ご自宅でのホームホワイトニングを継続することで、白さがさらに持続します。また、定期的なメインテナンスを行うことによって、より長く健康な歯を保つことができます。


トップへ » 当院が選ばれる6つの理由 » ホワイトニング » ホームホワイトニングとは?


コールバック予約