トップへ » 院長あいさつ・経歴 » 院内ツアー

受付

受付
こちらで診察の受付、さまざまな掲示、使いやすい歯磨きのご案内、次回のご予約などを行っております。

待合室

待合室
待合室には、医療情報や当院からのお知らせなどの情報を提供する掲示板、治療終了者が記念撮影を行った写真が掲示されています。

治療室

治療室治療室常に気持ち良く使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

レントゲン室

レントゲン室
胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。
加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。

また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

カウンセリング室

カウンセリング
初診相談、治療計画説明、筋機能療法(MFT)の練習などで使用する個室です。プライバシーも守られているので、周りを気にすることなくご相談できます。

感染対策

当院では器具の材質に応じて消毒滅菌方法を以下のように使い分けています。
診療に使う器具はすべて予め消毒滅菌を行い、スタッフは必ずグローブを着用し治療にあたるなど、感染予防を徹底しております。

オートクレーブ
オートクレーブ(高温高圧蒸気滅菌器)
血液など感染源となる恐れがある汚れが付いた器具や、歯肉や粘膜の内部に入る可能性のある器具は、この器械で滅菌処理します。ピンセット、スケーラー、探針など金属製品がオートクレーブによる滅菌処理対象です。

殺菌水
殺菌水(酸化電位水)
当医院では、感染予防・消毒の徹底について、より一層の万全を期すため、通称EO水と呼ばれる、高レベルの殺ウィルス作用と殺菌作用がある「殺菌水(酸化電位水)」を導入しております。

このEO水(=酸化電位水)は、通常の水(H2O)を電子分解処理することにより生成されるpH2.5,酸化電位1100mVを有する水に変化したもので、強酸性のため、口に含むと少し酸味を感じますが、細菌やウィルス、体液、血液と反応した後、ただちに普通の水にもどりますので、人体にはまったく無害です。

EO水「殺菌水(酸化電位水)」により死滅する細菌、及びウィルス(例:エイズ、B型肝炎、C型肝炎、ヘルペス等のウィルスやMRSA、インフルエンザ菌、緑膿菌、水虫、タムシ等の糸状菌、黄色ブドウ球菌、食中毒菌(O-157含)、カンジダ等を瞬時に死滅させます。

関連ページリンク

当院が選ばれる6つの理由
院長の技術力 美しい噛み合わせとは カウンセリング 子供の矯正 目立たない矯正装置 Step契約料金制 治療の期間・流れ 治療中の注意事項 痛みの少ない治療 矯正中の虫歯予防 矯正治療例 よくあるご質問(Q&A) 保険適応の矯正について 医療費控除

院長あいさつ・経歴
院内ツアー スタッフ紹介 アクセス・診療時間 患者さんとの記念撮影 リンク集 プライバシーポリシー

歯並び・噛み合わせでお困りの方はご相談ください。

無料カウンセリングのお申し込み、ご予約はこちら

このページのトップへ


トップへ » 院長あいさつ・経歴 » 院内ツアー


コールバック予約